Home > 未分類

未分類 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

基礎化粧品改善計画

化粧品は自分に合うものを探す事が大変だし、一度使い始めたものから変えについても、
どうすれば良いか分からない事が多い。

そんな中で役立つのがやはり「身近な人の口コミ」
という事で、女子の生活には欠かせない日用品である「基礎化粧品」についてのレポ

●化粧水・乳液・オイル:ALBION-アルビオン
http://www.albion.co.jp/
今までオールインワンな「ドクターシーラボ」を10年ぐらい愛用していたが、
この時期乾燥が流石に気になり出したので、基礎部分を改善したく。

ここのアルビオンでは水分・油分の現在状況を調べてくれる、というのが魅力で行ってみた。時間はほぼかからない。
taiken1_photo1.jpg
予想通り油分・水分共に若干不足状態。

それを受け
ALBION アルビオン エクサージュ モイストクリスタルミルク ALBION アルビオン エクサージュ モイストクリスタルミルク(5000円)

1~3レベルまである乳液の「レベル3」を購入。

何と、アルビオン特徴は「洗顔後、化粧水より〝乳液が先”」というのが特徴。
早速昨晩試したが、風呂上りに化粧水を塗った後にある「少しづつ水分が抜け乾いていく感」が無く、好感触であった。


これに合わせて化粧水(5000円)を買い、ついでに香りがとっても気にいった
アルビオン ハーバルオイル ゴールド(5000円)を購入。


●ファンデーション:カバーマーク
http://www.covermark.co.jp/shop/
こちらも、大学時代から愛用の
ディオールのファンデが丁度なくなる所だったので、変更を検討。
photo2.png
こちらも特徴が「自分色判断」をしてくれるという事が気になり診断をしてもらう事に。
黄色系・青系→そこから更に3段階に分かれた15色からの色診断は面白い体験で、自分はイエロー系と判明。
今までのファンでは「自色に、少し明るめに出る色」だったのでムラが目立っていたが、
今回選んでもらった色は自分の肌の色に本当に近く、「自然肌」という意味では良いのではないかと思う。
こちらの

カバーマーク エッセンスファンデーション ボトルカバーマーク エッセンスファンデーション ボトル(5000円)

カバーマーク ルースパウダー(4000円)を買う。

今までリキッドファンでクリームは初めてなので、使用が楽しみ。



●アイライナー:クリニーク
http://www.clinique.jp/
友人に同行し何となく色々見せて頂き、思わず購入してしまったクリニークのアイライナー

クリニーク アイ ライナー クリーム シェイパー フォー アイ クリニーク アイ ライナー クリーム シェイパー フォー アイ(2160円)


柔らかくて出が良いのに、1分経つと水で洗ってもこすっても落ちない。滲まないアイライナーを探し流浪し、半分諦めていたので、これは期待。ペンシル型なのでかなり長く使えそう


●その他:
買ったり買わなかったりしたいくつかのものがあるので、メモ。
無印良品:生成カットコットン・大判タイプ (V)102枚入・約90x70mm:デカい。もりもり使いたい。(368円)
化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ:デカい。もりもり使いたい。(1200円)
アイラッシュカーラー良いらしい。失くしたので欲しい。
ヴィセ リシェ ヌーディリッチ アイズ:発色も良くブラウン系が多々。一個追加しようかと。

化粧は毎日するもの・事なので、ハックしがいがあるながらも、
女子は手入れやおしゃれを楽しむことも、一個の生きがいになるのでした。

それに付随して本日のランチは女子力が高めのものを。
アインソフ ソア米農家ダイニング tam-bo 西武池袋本店に行ってきた。

【本日の支出】













































アルビオン‗乳液 5,000円
アルビオン‗化粧水 5000円
アルビオン‗ハーバルオイル 5000円
カバーマーク‗リキッドファンデーション 5000円
カバーマーク‗フェイスパウダー 4000円
クリニーク‗アイライナー 2160円
無印良品‗カットコットン大判 368円
無印良品‗化粧水 1200円
アインソフ ソア 1800円
米農家ダイニング tam-bo 1880円
合計= 34288円

そして、辟易した日常と折り合いを付ける

夏季休業からすぐ、まる一週間もの出張に出たせいで、
通常に出社することがえらく久々に感じられた。
それで、事故で電灯の切れたフロアに
『あれ、なんか節電とかそういう方針ですか?』
と間抜けな質問を送る。


久々に自身のデスクに座りまず始めに行った事が届いた請求書の開封と、
ストレスチェックの面談案内の封筒だった。
おかげで本日調べたキーワードは
『入院保険』と『躁鬱病』になってしまった。


メモを取るように、検索する。
近年のGoogleは大変に優れており、検索の履歴はおろか、
タブフラウザのページを残し、PCからも閲覧が出来る。

なので、付箋代わりに検索しておき、
次のなにかを調べる際には別のタブで開く、
するとブラウザを立ちあげる度ちょろちょろ見るから、忘れなくなる。
ちょっとした隙間時間に調べものをする、
そこで見つけたいい記事はEvernoteにクリップする。
自分の興味を持ったワードに対して情報が集まってくるような仕掛けにしてある。


そんなポジティブな仕掛けに、ネガティブなワードを打ち込む。
うつ病を意識するのも久々で、
高校の時には自身がうつ病であることを認めたことで多くが楽になったものだった。
そのきっかけを作ってくれた友人にも感謝している。

耐性がある、どうにか出来ると思っている、
にもかかわらず言い表せない状況に、
これを、理由にしたいと思っていることも事実である。
近年は加えて若干の躁鬱病気質があるように感じられる。


仕事がまったく見に入らないままに、過ぎる業務時間、
それでも終わらぬ事態に今日も残業が止まらない。

結局22時過ぎ、世の中の業務が終わった時間に帰宅する。
このブログをスマホから更新を試みる。
途中で大変になつてムルシエラゴを読むに走る。
ムルシエラゴになぜこんなに惹かれたか分からないが、かなりツボッている。

帰宅、歩いて帰る。
家に何かあるだろうと期待し、カップヌードルを食べたい欲求をおさえ帰るも、
何もないことにやり場のないやるせなさを感じる。
飯も食えない、ビアノもひけない、
唯一の楽しみである風呂に入ることにする。

3DSで何かゲームがしたくなり、何かないか探しに行く。
ファイヤーエンブレムifと、どうぶつの森が気になっている。
PVを見て思いに更ける。

そのあと、やはり育成系のゲームがないかとアプリを探す。

そのままに寝落ちする。
しかし、朝五時に目が覚める。
仕方なく、これを書いている。

意識すればするほど、異常を来しているような気がする。

Home > 未分類

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。