Home > 2015年08月27日

2015年08月27日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

そして、辟易した日常と折り合いを付ける

夏季休業からすぐ、まる一週間もの出張に出たせいで、
通常に出社することがえらく久々に感じられた。
それで、事故で電灯の切れたフロアに
『あれ、なんか節電とかそういう方針ですか?』
と間抜けな質問を送る。


久々に自身のデスクに座りまず始めに行った事が届いた請求書の開封と、
ストレスチェックの面談案内の封筒だった。
おかげで本日調べたキーワードは
『入院保険』と『躁鬱病』になってしまった。


メモを取るように、検索する。
近年のGoogleは大変に優れており、検索の履歴はおろか、
タブフラウザのページを残し、PCからも閲覧が出来る。

なので、付箋代わりに検索しておき、
次のなにかを調べる際には別のタブで開く、
するとブラウザを立ちあげる度ちょろちょろ見るから、忘れなくなる。
ちょっとした隙間時間に調べものをする、
そこで見つけたいい記事はEvernoteにクリップする。
自分の興味を持ったワードに対して情報が集まってくるような仕掛けにしてある。


そんなポジティブな仕掛けに、ネガティブなワードを打ち込む。
うつ病を意識するのも久々で、
高校の時には自身がうつ病であることを認めたことで多くが楽になったものだった。
そのきっかけを作ってくれた友人にも感謝している。

耐性がある、どうにか出来ると思っている、
にもかかわらず言い表せない状況に、
これを、理由にしたいと思っていることも事実である。
近年は加えて若干の躁鬱病気質があるように感じられる。


仕事がまったく見に入らないままに、過ぎる業務時間、
それでも終わらぬ事態に今日も残業が止まらない。

結局22時過ぎ、世の中の業務が終わった時間に帰宅する。
このブログをスマホから更新を試みる。
途中で大変になつてムルシエラゴを読むに走る。
ムルシエラゴになぜこんなに惹かれたか分からないが、かなりツボッている。

帰宅、歩いて帰る。
家に何かあるだろうと期待し、カップヌードルを食べたい欲求をおさえ帰るも、
何もないことにやり場のないやるせなさを感じる。
飯も食えない、ビアノもひけない、
唯一の楽しみである風呂に入ることにする。

3DSで何かゲームがしたくなり、何かないか探しに行く。
ファイヤーエンブレムifと、どうぶつの森が気になっている。
PVを見て思いに更ける。

そのあと、やはり育成系のゲームがないかとアプリを探す。

そのままに寝落ちする。
しかし、朝五時に目が覚める。
仕方なく、これを書いている。

意識すればするほど、異常を来しているような気がする。

Home > 2015年08月27日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。